2021/03/08
東京海上・インド・オーナーズ株式オープンは、東京海上・オーナーズシリーズの第2弾として、2020年4月に設定された公募投資信託です。インドの企業の株式等の中から、経営者が実質的に主要な株主である企業を主要投資対象とし、経営者のリーダーシップに関する定性分析を重視しつつ、企業の成長性・収益性に比較して割安であると判断される銘柄へ投資します。
本レポート「インドに熱視線!」では、有望な投資先として注目を集めるインドの魅力や、そこで活躍するオーナー企業などについてご紹介していきます。
今回は、「インドのオーナー企業のご紹介」です。
ダブール・インディアは、インドの大手日用消費財メーカーです。同社は、ヘアオイルやシャンプー、歯磨き粉、健康補助食品、果実飲料、蜂蜜などの幅広い製品ラインアップを有し、それら主要製品の特性と製品ポートフォリオの豊富さを背景に、安定的に業績を拡大しています。
同社の製品は海外でも大きな存在感を示しており、現時点で世界100か国以上で販売されています。そのブランドはアフリカ、中東、南アジアなどで高い人気を誇り、売上の約30%(2020年3月期時点)を海外事業が占めています。
同社を率いるのは、創業者であるBurman家の5代目にあたる会長のAmit Burman氏。同氏は、「Dabur Real(果実飲料)」や「Hommade(加工食品)」などのブランドを育成し、同社の食品事業の発展に貢献したとされています。
ここまで本レポートをご覧いただきありがとうございます。
次回もぜひインドの魅力にお付き合いください。
ファンドの設定来の基準価額の推移・概要・リスク・手数料等はこちらから
【ご留意事項】