2020/09/30
現在、インターネットでの買い物は当たり前となり、オンライン消費の拡大が続いています。それはペットの世界でも同じ。特に2020年は、新型コロナウイルスの感染拡大を背景とした外出自粛の影響などもあり、ペット用品をインターネットで購入する動き(ペット×EC(電子商取引))がより一層加速しました。
2019年にニューヨーク証券取引所に上場したチューイは、ペット市場の成長とオンライン消費の拡大という2つの事業機会を捉えるべく、ペット用品に特化したECサイトを運営しています。
同社は、大手ECサイトでは取り扱わないような幅広い種類のペット用品を取り揃えていること、また、自社で構築した効率的な物流インフラを活用することで、高い成長を遂げています。
同様に、ドイツのズープラスも欧州広域に効率的な物流網を有し、ペット用品のオンライン販売で高成長を遂げています。
期間:2019/12/31~2020/9/24、日次ベース
販売会社名をクリックいただくと、各社のサイトをご覧になれます。
※販売会社によっては、現在、新規申込みの取扱いを中止している場合があります。
【モーニングスター アワード ファンド オブ ザ イヤー 2018について】
【ご留意事項】