シンガポール4%4%中国3%3%その他48%48%EU(欧州連合)UAE9%9%*主に製造業において、企業が中国への生産拠点や*主に製造業において、企業が中国への生産拠点や※2023年※2023年事業を集中させることによるリスクを回避するための戦略。事業を集中させることによるリスクを回避するための戦略。※2024年※2024年※2023年※2023年6618%18%医薬品携帯電話(スマートフォン)米国への主な輸出品目1位 医薬品2位 携帯電話3位 ダイヤモンド生産連動型優遇策(PLI)で国内製造や投資を促進米中貿易摩擦を機にチャイナ・プラス・ワン*の動きが加速魅力❹ 国家主導の製造業育成製造台数 世界第2位Appleが米国向けiPhoneの大半をインドで製造する方針インド東部を中心に勢力を拡大するジュエリーメーカーセンコゴールド芸術、文化、宝飾品製造の中心地コルカタにルーツを持つジュエリーメーカー。インド東部を中心に150以上のショールームを構え、商品の展示・販売をしています。経験豊富な職人(カリガー)による繊細な加工と高い品質が同社の強みです。生産量 世界第3位ジェネリック医薬品輸出の世界シェア20%米国18%18%メイク・イン・メイク・イン・インディアインディア
元のページ ../index.html#7